シェムリアップに到着

6時間ほどバスに揺られ、到着したのは市内から2㎞ほど離れたバスターミナルです。(ここからどうする?という心配はやはり不要でした。(迎えが来ています。(利用しましょう。(バイクタクシーです。
若い兄ちゃんと初めて「ラン・デ・ブー」というやつ?「ホテルは?」、『決めてない』(本来なら言ってはいけないセリフ)「いくらがいい?」、『15$以下』、「分かりました」(・・たぶん15$しなくても15$請求されるでしょう。想定内です)
案内されたのは、緑あふれる静かな環境のゲストハウスでした。(え〜やないか)実際自分ではなかなか良いホテルは見つけられないので、手間を考えれば高くはない訳です。(やはり15$でした・・・。)本当はこの近くにある「日本語だらけ」のタケオというゲストハウスに泊まることを計画していましたが、「出たとこまかせ」も旅のうちです。バイクタクシーのリーさんは「あそこは良くないし遠い」などとぬかしやがったが、これも「エージェントの範囲外は案内しない」というセオリー通りでしたね。今回は彼らの手に乗ることが「計画」でもある訳です。
夕食の予約をして頂き、時間まで休むことにしました。バス旅は少々腰にきますので。
(おやすみなさい・・・。