今日いちにち。。

建売住宅の現場視察。今日は「建て方(構造体の組み上げの日)」です。天気が心配でしたが、暑さが一段落で職人さんには「良い天気」だったのではないでしょうか。
その足で、いつもの地元の奉仕団体の主催する「献血日」でしたので、りんごジュースを頂きながら(献血会場では水分補給ということで飲み物は豊富に頂けます)「奉仕」してきました。このように主催者のある会場では「粗品(ボールペン、ハミガキ、お茶漬けなど)」も頂けるので、「全くの奉仕(純粋な献血)」ではないことになりますが、一つのActionとして効果的ではあると思います。通常400mlの場合は年間3回が限度ですので、この「団体が主催する日」も年間3回となっています。優良企業のトップなどが多く参加している団体といえども、景気低迷のためか「景品」も年々「粗品化」してきました。(・・・。
午後は「昨日のあおり」でPCの前で休憩もとらずにらめっこです。(締切りの早まりや、今月はもろもろの「役員業務」があり、現状では「いも掘り参加」も厳しくなってきました。
(まったく一日がはやいです。