旨い休日

久し振りに「休日」してしまいました。親の手伝い(庭仕事)なんかしたりして、(昼からビールするのが狙いで・・・。
暑いのが直接の要因ですが、今年は例年になく「ビール(ほとんど類似酒のこと)」が旨いです。インド行以来「指示」を守り、少なからず「減酒」していたのですが、最近再び「晩酌」的になりつつあります。体形維持には逆行しますが、ただ食べ物が旨いというのは、あらゆる意味で「調子が良い」とも云えそうです。実際「味」は精神状態で常に変化しています。例えば、同じものを食べても「会議やプレゼンなどの少なからずストレスが伴う事」の前と後では全く違って感じますよね。だから旨いということは、「精神的に充実している状態」と云えるのかもしれません。
(・・一人で生きている訳ではないので・・・ささやかですが手伝いや一緒に飲むのこともたまには必要ですね。
(・・・旨い休日でした。