市の体育祭に・・

9月に入るといきなりスポーツの秋がやってきます。
3年ぶりくらいになりますが、市の主催する体育祭に参加しました。以前は100mと走り幅跳び陸上競技)に参加してましたが、上位入賞は難しくなりましたので、今年は卓球部門に出場です。5人1チームの団体戦ですので、一人へたくそがいても5番手にエントリーすれば、愛嬌で済みます。なぜなら団体戦のルールは先に3人勝てばチームの勝利になりますので、先の4人のうち3人が勝つか負けるかしてしまえば、5番手には試合が回ってきません。(・・・。ネガティブなやっちゃ)でも2勝2敗が1度あり、1度だけ出番が回ってきました。相手は普段ラージボール(44㎜球を使う卓球)を嗜んでいるベテランの方でしたが、結果を先に述べれば2-1で勝ちました。だいたい初戦は不調で第1セットを落とすのがいつものスタイルです。第3セットはジュース(カウント10-10以降は2ポイント先取制)の連続で苦戦を余儀なくされるのもこれまた常です。参加人数の振り分けもあり、結局1試合だけの参戦になりましたが、緊張と興奮の一日になりました。(汗を掻くことはいいことですね。
(これからのシーズンしばらく冷や汗イベントが続きそうです。