そろそろ敬老の日か?

トイレに貼ってある日本地図の描かれた大きなカレンダーには一年間の「〜の日」が書いてある。しかし、父の日、母の日はあるのになぜか敬老の日が載ってない。(?)孫の日とか貯蓄の日などマイナーな日まで書かれてあるのに・・なぜだろう。今年は祖母が亡くなったので今年のカレンダーから消えたのか(怖〜)・・いや、でも9月15日は老人の日とある。(そんな老いぼれ呼ばわりするような日に変わったのか?)んな訳ない。他のカレンダーで確認したら・・17日の欄に敬老の日・・ありました。(敬老の日って祝日だったの?)だいたいカレンダーになくても寿司屋や菓子店のチラシなどでほとんどの行事がわかりますよね。「〜の日フェア」などを必ずするので、日など知らなくてもありがたく教えてくれる社会になっています。いずれによせ今年からはなくなりました。・・・いえ、そんなことはありません。敬老の日とは、お年寄りを敬いなさいという日であって、祖父や祖母に限定している訳ではありませんね。ということは父や母を含め、普段お世話になっているお年寄り全てに対して・・ということですよね。(、、もちろん知っていましたよ)
(もう半年になるんですね。