木枯らし

東京では昨日「木枯らし一番」が吹いたとか。確かに今日は「一番」冷え込みましたね。・・・また「霜焼け」の季節にはいりますね。(悲しいことに体温が高いくせに霜焼けになりやすい。どういうこっちゃ、血流がいいのか悪いのか、変な病気か、、)
手が冷えるとますます「カレーのような(暑い)食べ物」を手で食べたくなりますね。(手も心も暖まり一石二鳥)ハンバーグも手でこねこね泥だんご、キャッチボールの後は形を整えて手づかみでフライパンに置いてゆく。(この火傷しそうな作業がなんかうれしい瞬間(暖まります。(いいよね手食。
猛暑つづきの夏が懐かしいです。当分薄着が出来ないと思うと淋しいですが、往生際の悪い方法もあります。「南方」ですよ。温暖化が終息しつつある日本を出て赤道方面へ向かってしまうという手。(手?確かにあちらは寒くないのに手で食べていますね。(少しばかり寒さをしのいでも意味ありませんが、もう少し「薄着姿」を見るのもいいですね。
(なんの話でしたっけ・・・。(手食欲の秋ね。