夜は長い

夜ネットを閲覧してると分かりますが、皆さん夜型なんですね。お陰でこちらまで夜更かしです。ところが成長する人間は「日の出前に起きよ」ですので、朝も早くから起きることになります。すると必然的に睡眠時間は短くなる訳です。(夜は短い)
夜長には軽く読めるショートミステリなど良いです。特に湯上りの湿度の高い手でも平気な(やなんですよ頁がよれるの・・・最近装丁の良い厚い本は、ライブラリーに納め、読むのは図書館で借りた本で!なんてことも)、モニタ上で読む電子書籍などが便利です。(本を持たなくてもいいし、クリックするだけ)でも一番は、お金のかからない学校の文芸部などが運営するサイト内の小説を読むことです。これ意外やいけますよ。
作家の卵である「彼女ら」の創る世界は、生半可な作家などより興味深い作品が並んでいるのです。当然ですがそれぞれ趣きが異なり、様々な「准作家さん」の作品の中から好みの作家さんが現れてくることになります。(影ながら応援しています・・。
突然夜の長い世界へ引き込まれるように、リアルな世界観が創られています。
(次作を期待します。