「金」でメガネ男子に

今日、メガネを10年振りくらいに買い替えました。普段はコンタクトですが、夜間用に使用していたやつもフレームの痛みが目立ち、型も落ちてきたので少々洒落気のあるタイプに「模様替え」してみました。(昨日に引き続き・・
でもせっかく「かっこいい!」メガネにしたので、普段使いで使用しないと惜しい気がして、「メガネ男子宣言!」をしようと思います。(コンタクトも時々不具合が生じて「不調な日」もありますので、コンタクトの装用時間を減らすためにもメガネ男子は理にかなってる訳です。
しかし、かっこいいメガネはやはり少々値も張ります。なぜそのようなことが出来たか(Why?)と云いますと、実は「換金(convert)」したのです。何をって?今とても「金」や「プラチナ」が高く、金はグラム3000円超、プラチナはグラム4000円超もするのです。(肉と違って1グラム当たりです)
既に使わなくなった古いホワイトゴールドのリング等があったため、地金買取の本元で換金して頂いたのでした。(よく街角で「買い取ります」などとある店ではレートが悪くお得感は少ないです)メンズリングなどはグラム数がありますので、一つでも結構な額になります。(great!)・・・タンスの肥しがメガネに化けたのでした。
(似合いますかね・・