思い出もなにも・・

巷の話では・・・。最近の学校は「学校に不要はものを持ってきてはいけない」という訳で、当然「チョコ」も不要物だ。当日は持ち物検査も辞さないらしい。(・・・。)ここでも「平等教育」なのか?もらえない人への配慮?なのか・・。いらぬ不祥事は元から断つべし。面倒事は少しでも・・と。
他の学校でも「当日の過ごし方」なるプリントが配布され、男女別の風紀が記されているとか・・。それに伴い生徒側も考える。「翌日決行」(・・・。どうなのそれ?)とはいえ14日、今は男子がそわそわする日ではないようです。「友チョコ」全盛期。学校も男子不要の女子会社会です。(寂しいね〜
(先生。面倒がらず良いも悪いも思い出つくらせてあげて下さい。