最近、ハマっていることは・・

『つぶやくことにハマっていないこと』です。(このブログは何なんだって?(・・・、
いえいえブログは一方通行ですので・・。
たしかに「四六時中つながっていることは気持ち悪い」ことです。人のつながりはビジネスにつながるとは云うものの、自分をリアルタイムで中継することの意味が理解できないのです。スマホではないが「常時接続された端末」を携帯していないと何が不便なのだろうか。世の中知りたい情報を瞬時に知らなければならない程忙しいのか・・2時間先の天気予報を知らなくても、傘がいるかいらないかくらいの違いしかない。「損」なことは全くない。なぜそんなに未来の情報を得たいのか・・創造力をつけるなら「動かない活字」を読むほうがよいというもの。人は未来など知らぬほうがうよい。知らないから輝く未来がある訳で、先を知ること程愚かなことはない。(話が反れてきたが・・
(「やめる」は良いことです。