筋肉痛と花粉症

昨日の労働で筋肉痛です。(まだ「翌日」きます・・
しかし、暖かい一日外で有酸素運動(タンス運び)をしたばかりに今朝は重症でした。(いよいよ始まりましたね。春のシーズン病。(・・・。
薬の摂取でやけに眠いし、筋肉の疲労で気ダルさ一番。・・また不快な季節が始まったという訳です。
今日は度々左肩が重いので左手を上げるストレッチしました。ところで左利きのピッチャーのことを「サウスポー」といいますが、これはシカゴ球場でスタンドの陰が射しかかったとき、左利きのピッチャーの手だけが陽に晒され、まるで暗がりの中から手だけが投げてくるように見えたらしいのです。これを記者が「南の手」と報道したことからこの名がついたとか・・。
(この不快指数の高い季節は初夏の連休明けまでつづく・・。