熱中毒・・

昨日は東京墨田の花火大会と日を同じくした、この夏最初の地元の花火大会だったのだが、同時刻卓球してました。(・・何が楽しくて暑い中エアコンもない公民館の多目的ホールで・・。
「やらなくて良い事はやらず、やらなければならない事は手短に」の僕としては、花火の鑑賞はやらなくて良い事にカウントされるようです。(卓球はやらなければならない事なのか?となりますが、これは他人と予定を組んでしまっている約束事なので、やらなければならない事となります。もちろん手短に済ませる必要はあります。
夜間とは云え、蓄熱された鉄筋コンクリートの建物内で、休憩レスでのスポーツなど危険を伴います。(汗だくでアクエリがぶ飲み。(・・・。やらなくて良い事はやらない覇気のない男のする事ではなさそうです。(今流行りのテーブルテニスダイエット。・・・聞いた事はありませんが、効果はありそうです。
何れにしても花火を蹴って体力づくりを選択するのは、若いのか年増なのか分かりません。・・・それが分からない事が既に若くないように見えますが、気持ちだけはKY程〜のつもりです。暑いの最高!暑くて仕事が手につかなくなる事が癒しにもなると勘違いする夏最高!ノンアル最高!冷たいもの最高!・・・全く猛暑とは云ったものです。
(既に熱中毒かもしれません。