今週のお題より・・

夏の味といえば、当然にカレーです。この時期は何処のファミレスでもカレーフェアをしてますので、手軽に世界の味もどきなカレーを堪能出来ます。カレー好きはカレーにこだわりがありません。辛いほうが好きですが、大衆食堂のじゃがいも大きめカレーから各種レトルトカレー、インドやジャワなどアジアレストランの本場風レッドカレーグリーンカレー、etc何でも可です。カレーなら毎日でもというくらいですのでインドは楽です。食事を頼めばたぶんカレー類が出てきますので・・・。
夏の暑さに慣れてきましたが、今日は久しぶりの猛暑でした。(う〜カレー食べたくなってきた〜〜食前にキングフィッシャー(Beer)なら最高!
食後は濃厚なチャイで決まりです。家でなら市販のウコン生姜茶をミルク・砂糖と煮込めばかなりリアルに再現できます。(コーヒー牛乳の色になればOK)チャイを出す店は多々あれど・・どこで頂いても別物でした。(ミルクティーじゃないっつーの(・・なんの話でしたっけ。