人を変える髪型

桜井さんが髪を切って一月以上たちました。(桜井さん曰く「自分ではない」そうですが)
髪型を変えるとイメージが変わるといいますが、ここまで変る人も珍しいです。「髪を切る」という行為は、女性なら失恋の意味ですが、桜井さんもことごとく会う人逢う人に「失恋か?」と問われるそうです。(もともとそんな男気はないですが)また、「頭を丸める」という行為は「反省」とか「更生中」のイメージがあるらしく、「何か悪いことしたのか?」もあるそうです。(特に理由がある訳ではないようで、桜井さんは「はい、今服役中でして」と答えています。(分かるけど、、)
でも実際、ロン髪スタイルが長かった分、切り落とした姿は正直「別人」でした。(年配の方はこの後に28号ってつけるんです(昔のロボットキャラだそうです))特に意図した訳ではないと思うけど、確実に若くなっています。(青二才は本意ではないそうです)(いいと思うけど、、)
顔を覆うようなデザインは、その人を知的に見せたり、美しく見せたりします。これは黒メガネ(サングラス)をかけるのと似た効果がありますね。これはその分、「自分を見せていない」ので、接客業や信用業などには向いていません。(・・・信用されていなかったのかな〜)世間では「芸術家風」はアウトサイダーなんですね。(ミュージシャンは売れないものと相場が決まっています)頭の形を変えるというのは、顔が変るというだけではなく、スタイルまで変えてしまうものです。それまでの服装がなんとなく似合わないし、やっぱりファッションはトータルであり、趣味や気分まで影響してしまうみたいで、まして髪が短いと黒メガネが似合いません。シルバーアクセサリーもしっくりしません。(いきなり爽やか青年なんです。(ほんとですよ、、
でも、ここまで変わってしまうと、やっぱり「別人」ですね。(人が変わったみたい。(何か意図があるのかな〜
(アオイでした。