インテリア

桜井さん今日は出張なので、久しぶりのAZUSAです。(一足先の夏休みかな、さすがに真夏はアジアではないわね)
研究室をモニタしま〜す。教授も桜井さんも、つい先日までは日本もアジアだから「衣替えは要らない」とか言ってエアコン使わずにいましたが、梅雨明け後の猛暑はさすがに応えたとみえて、あっさり「脱アジア宣言」(・・・、)ここ数日はエアコン使ってます。汗をかかないことについては快適なんですが、下半身ばかり冷え、あまり身体によいとは思えません。(私もマラリアにかかったのかしら)
世間でも扇風機ばかりが売れてるようで、「不景気なエコ社会」とともにアジア化は確実に進んでいますね。あ、そうそう、面白いのは食堂の壁に扇風機を付けると(しかも風量を強にして首振りにすると)なぜか「アジアの大衆食堂〜」って感じになりますよね。(いい感じ)これも簡単なインテリアデザインです。「アジアンリゾート」じゃないところがミソなんです。
話が反れましたがインテリアといえば、壁にはガネーシャのクロスが掛かり、シヴァ神も掲げられています。窓台にはワインボトルが並び、(最近EUにも出荷している甲州種が好みらしい…)桜井さんの描いた絵も何枚か掛かっています。(アンコール遺跡やフランク・ロイド・ライト系のものなど)・・・それからメインは「海外のスナップ」が乱雑にベタベタと(・・・、身の回りはあまりこだわってないみたいですね。(報告を終りますww
(私の部屋をつくるならインテリアは「天井まで本がギッシリ」のホーンテッドデザインです!