政権交代から

一年余り、未だにまとまりのない「ねじれ政権」だが、ここへ来て何をしているのでしょう。
議会の遅刻の理由が「ツイッター」であったのも「記憶に古い」が、すぐに飛びつく議員さんもすごい。(だれでしたっけ、
こういうものに「うとい」僕は、国内利用者が一千万人を超えても今一つ「利用したい趣旨」が分からない。今夜の「クローズアップ現代」でも放映されていたが、ビジネスにも活用されているツイッター。確かに伝播速度は速い。有名人とも「擬友」になれる。「世界の今が解る」という触れ込みだが、・・・メールもそうだが、なぜフルタイム携帯を手にしていることができるのか?なぜいつも人と共有したいのか?(独り旅のときは絶対携帯なんか携帯しない。(ww・・・、
(髪は短くなったのに相変わらず前が見えないらしい。
数々の事象(歴史的事件を含め)が発現した八月も末日となった。月の間中連日の猛暑を記録し、いまだ終息の気配はない。(今年はたしかに暑い。・・・何か「啓示」を感じますね。(暑さに慣れなさい?・・・ただ単に今後の日本が温暖化して行くから、ということだけではなさそうです。(身体が南下と孤独を欲している?
(なんか最近「つぶやき」になってきた。(・・・、