ドル気分

円高円高と騒ぎたてるので「僕も銀行の外為カウンターへ行ってみた」(・・どこかで聞いたようなフレーズだが・・・、(担当は鈴木杏樹さん似の方でした。ww
後々の(?)通貨のために小額ですがドルに両替してみました。90円以下だと1割以上も増えた気がして得した気分です。(価値は同じなので損得はありません)手数料込みで1ドル88円、3万円が340ドル、おつり80円。
「どちらへ行かれるんですか?」(別に海外旅行のために来た訳ではないのだが、「小額」なのでそう思うわな。(予定がないわけでもないが適当に・・・
ベトナムからカンボジアへ」
「ドルが使えるんですか?」
「ほとんどドルで大丈夫ですよ。でも小額紙幣でないとお釣りがもらえないので・・後は現地で現地通貨に替えます」
「物価が安いんですよね」
「そ〜すね、泊まるところはだいたい1泊20ドル以下ですから」
「そんなところで大丈夫なんですか?」(心配してくれる杏ちゃん)
「大丈夫かはわかりませんww」(笑顔、笑顔・・何話してんだろ)「・・ありがとうございました」
「お気をつけていってらっしゃいませ」(見送られてしまった・・・。
(♪♪♪〜(・・・。)