金曜日

ではありませんが、今日は「13日の金曜日」という日本で云えば「仏滅の三隣亡のような不運な日」のイメージとなった「10月13日」です。(以前話しましたよね、「テンプル騎士団」がフィリップ4世により一斉摘発された不幸な日のことです。)
だからという訳ではありませんが、今日は午前中欠勤し、少々季節外れの水泳をしてきました。(・・・まったく「つながり」が分かりません・・・、しかし何かをするのに、何かに託け事を進めるのは、強ち悪いことではありません。(なんでも理由をつくればよいのです)週初めのイベント疲れを癒すこと、心と身体の切り替えをしようと思いつきでの行いでした。・・・とても水がきれいだったため、槽壁のブルーモザイクが美しく、水とのデザインのよさを魅せつけてくれていました。(事象にはやはり何かつながりがあるのでしょうか、なぜかモザイクタイルが目に入り、「現業務のデザイン」にサインを送っているようでした。
(デザインの摘発の日だったようです。