「きっかけ」ですか

身近な人がブログをされているのを聞いて(じつはユーザー名を知らずそれを見ていない)ですが、翌日には「ブログ」を検索し、たまたまトップにあった「はてな」にログイン。(そもそもいくつもブログのサイトがあることすら知らなかった)それまで他人事だったのは、「毎日書く」ということがはたして可能か、という問題。というのは、なにかで読んだ記事に、「ブログとは毎日更新するもので、そうでなければやらないほうがよい」とあったからである。(いらんことを)
その後、サイト内に秒単位に更新される膨大な記事の中からランダムにいくつか読んでみると、(皆どんなことを書いているのか)写真などを多用し、あるテーマに絞って図鑑のように仕上げた豪華なテキストもあれば、今でいうツイッターのようなパーソナルなつぶやき程度までと様々であった。いづれも内容は「愛」に満ち溢れていました。(見返りを期待せず一方的ということ)
僕のお気に入りは、言葉のみを綴った本来の日記スタイルのものだった。ほとんど同様に見える写真を入れたサイトのようなタイプより返って新鮮に映りました。(そうですよね教授、
(僕も影響された一人です。・・・(いつまで続けられることやら・・・、