だから彼らは嫌われる?

その「500人食堂」での出来事。
ブン(ヌードルスープ)を一つずつ茹でてくれるシェフの前に列が出来ていた。当然最後尾に並ぶ訳だが、順番が進み、僕の前が3人程になった頃、ちょっと脇見をしていた。ふと気づくと僕の左前に、「中国人のおっさん」が増えているではないか、(??)僕の前は白人女性だったはず。)まるで「列の流れはこっちですよ」とばかり、平然とした顔で「新しい列」を自らつくっているのだ。(横入りじゃねーか!)僕の後ろを見ても誰も並んでいない。(長い列が出来ているならともかく、「ただ一人分早く並びたいだけで俺の前に入るんか!」(・・・まったくいい大人が悪気もない顔でようやるわ、(・・・、)「・・・外国に来てるんやったら、もう少しマナーある国際人になれよ!」(なんて咎めませんが、(・・・。
小さなインド料理店でのこと。
トイレのドアの直ぐ前の席で老婦人が食事をしていた。しばらくすると中国の若者二人が食事に入ってきた。(・・・またか)そのうち一人がトイレに入った。(問題はその後だ)用足しの後、「出てきたまま」なのである。トイレの照明も消さず、ドアも開けたまま。(・・・。)「お前な〜ご婦人が食事をしてるだろ!(そもそもそういう問題ではない)気を使えっつうの!」中国の方はトイレのドアを閉めない(用足し中も)と聞いていたが、・・・やはりそのようである。
(僕は中国人嫌いじゃないんだけどな〜(・・・なぜそうなの。