今日いちにち。。

今日は冷えますね。(周囲の山は真っ白。湯沢かと思った。
引き続き「間取り」を考え中だが、「出ない」ときはとことん「降りてこない」(・・・、コーランでも聴こうかな(・・・。
時間だけが過ぎてゆく。ま〜あの安藤忠雄でさえ「光の教会」は、最初の提案まで9ヶ月近くを要したのだから慌てることはない。(そら、え〜もんが建つかもしれん)別の意味で、その施主は偉い!設計者が案を出すまでひたすら待つのだから。(設計依頼をするとき契約書「工期の記入」など交わしてないね)
やはりある程度物理的な時間は必要らしい。いくら紙に向かって鉛筆を走らせても、コックリさんのようには動かない。(以前は「第5」や「未完成」などがBGMとして効果があったのだが、近頃はね・・・。(近頃、なんだよ!)なんのために「外」へ出てきたのか、・・・ま〜「国境超え」がなにか閃かせてくれるとは思わないが、、この試行錯誤こそがデザインというものなのであろう。(「悟り」の青田買いしてどうすんの?
(こんなこと書いているうちはまだまだだね。(・・・。