忘年会

シーズン酣ですね。でも今日は欠席します。酒はうまいですが、僕は血中脂質(中性脂肪)の数値に直接「作用」するんですよ。(アルコールが、ですので「休肝日」ってやつです。(前半から飛ばしません。(・・・どうもそれだけではなさそうです。
どちらかというと、部下を先に上がらせ(後から合流するからと)、己は明かりの半分になった研究室に一人残るってタイプです。そして結局行かず終いなんだよね。(残った事務の女の子と仲良くしたい訳でもありません。(??、(・・・、)
他人の「憂さ晴らし話」を「上手く聞くのが上手くない」んですね。年末の飲み会ってそういう場ですから。(「場を持たせる」というか、「しらけないよう努めなければならない」ような場では、晴れるものも晴れませんよね。(今回が、という訳ではありませんが、(予め、、
(教授は帰ってこないし、残業、残業。