田茂神公園

今夜は、あの「右翼軍曹」ではなく、元航空幕僚長の田茂神俊雄氏の講演があります。
「日本の侵略戦争説の否定」、「集団的自衛権を認めるべき」、「日本は独裁国家(軍事に関する言論の自由がない)」から始まり、すなわち「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的は言論の自由はない」と説く。拉致問題に関しても「自衛隊を使って攻撃してでもやるぞという姿勢を出さないと、北朝鮮は動かない」と両断。「ノースフレッシュモーニング」に対して「迎撃××××」を配備すべし。等々「おだやかな陽射しとそよ風の映える青空のような爽やか」な発言が多い。(・・・。)
今宵は「いかがなものだろうか」(聞いてみましょう。
(仕事帰り公園へ寄り道します。(やはり水曜日ですかww