復興へデザイン

計画停電」などの自粛ムードは、日本経済へのブレーキでしかありません。この景気速度を下げた今こそ、(不謹慎に聞こえるかもしれませんが)「デザイン(ものづくり)」をしましょう。長いデフレ経済の中、「開業や開店」への第一歩を踏みとどまってる方は多いと思いますが、この一丸となった「復興への力」を利用しましょう。(世論が見方してくれます。
小さいときからの夢だった「お店」を出したいママさん。子育てが一段落し、近くに手頃な空き店舗が見つかり、小学校時代のクラスメイトがデザイン事務所をしているのをひょんなことから知ることになってしまいました。(何かのサインでしょうか。・・・「そのときが来たんです」(一緒になってブレーキをかけてる場合ではありません。(あなたのデザインが「復興への第一歩」です。地震とともに動き出した流れが進路を示してくれるはずです。(前進しましょう。(いつでもお手伝いします。
(こんな言葉が自然と出てくる日曜日でした。(Go!