今日いちにち。。

朝からさえない・・・、意味もなく沸点も低い・・・。
先週水曜日の「検査」は思いの他スムーズに通ったまでは良かったが、「検査済み証の発行」の連絡が今日までなかった。・・午後問い合わせてみると、「出てますね」(・・・、)新人と思われる係が「こちらの手違いで〜・・・・。」と言葉はあったものの、不愉快。通常の住宅なら「検査済み証」などそれほど急ぎで要求することはないが、不動産業者が施主の場合、その逆の場合が多い。そんな例のときに限ってこの不始末。(・・これといって熱くなることでもないが・・・配線を間違えても「点灯」はするが、やけに電圧が高いような何処か短絡したように身体はさえない。(たまにはこんなときもあるさ〜ね
昨日の「外作業」で[hay fever]がさらに悪化し、不快指数が高いのも原因でしょうか。しかも「嵐の前の静けさ」のような生暖かい風と汚染されたような薄暗い曇天ときている。花粉もだが、黄砂や乾燥しすぎた埃が気管を傷つける。(でも冷静に考えると、結局は己の不始末が原因で、己自身にアレルギー症状を起こさせてしまっている訳です。
(頭冷やせとばかりに恵みの雨が降ってきました。