ありがとうございました。

 結果は「前者」でした。wwwwwwwww
「模型」(私が作ったんですよ)が功を奏したようで、クライアントさん曰く、「今夜からねむれんくなっちもう(甲州弁)注〔訳:今夜から眠れなくなってしまう〕」と嬉しさを語り、これまで不明瞭だった夢のヴィジョンが姿として見えてきたようでした。(こちらとしてもデザインが理解され、うれしい限りです。
 デザインは、クライアントの容姿や言動から「好みを読む」ことから始まり、それを具体化することです。(これに関してはさすがの桜井さんです。
 クライアントさん今日は娘さんと同席され、その都度「どうする〜いいよね〜」と娘さんに何度も気持ちの高鳴りを伝えていました。(この「どうする」は、こちらの言葉では、「迷い」ではなく、「嬉しさ」の表現だそうです。(山梨の言葉って聞いていて楽しいですね。
「これでお願いします」と決定を頂き、引き続き実施設計(工事のための詳細な図面作成)に入ることを了承されました。(初めて担当した仕事。上手く行きそうです。(クライアントさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
(・・桜井さん今夜は卓球で緊張の回復だそうです。