久しぶりの「水曜の〜」に出席

震災直後から「機能停止」していた「水曜の怪」も先週から始まり、今日久しぶりに出席してきました。といっても仕事明けが遅れ、さらに交通渋滞で遅れたため、遅刻出勤でした。
会場が耐震補強でリニューアルされたこともあり、真新しい教室早々遅れて入室するのも咎められましたが、変わり映えのしないメンバーが揃っていました。(失礼)
その後の二次会(ガストカフェ)もいつものように続き、「いいね!」ネタもでました。〜ある外国人が「日本には三種の野菜が入った炭酸飲料があるね!」と云ったそうです。(何云ってんの、日本の野菜ジュースは十種以上の野菜ミックスだよと誰もが思いましたが、でも炭酸?)何か分かりますか?・・・彼の答えは日本人でも使わなかった駄洒落でした。「三つ野菜だー!」(・・・、)三ツ矢サイダーのことでした。「sounds good!」
そんな井戸端会議でした。
(では三次会へ出席します。