PCを接続・・

やはり「新しいもの」はいいですね・・・。
10年近く前のモデルとはタイムスリップしたかと思うほどの違いです。もちろん予算のない部署への支給品ですから、法人向け(Office以外何もインストールされていない機種)のスタンダードモデルですが、アナログな仕事人には十分なスペックです。
いくら処理速度が速くなったからといって、デザインセンスまでグレードアップされる訳ではありませんが、オペレーションとして「手」の延長ですので、「意識と動作にズレが生じない」機械になったことは、ストレスのない作業環境になった訳です。(OSが変わったという意味では微妙なストレスはありましたが・・・、
パソコンは事務用品と同じ「消耗品」なんですね。スペックの進化が速く、古い機種ではその時代の「世界標準」に合わなくなってしまい、「周りと同じこと」が出来なくなってしまうからです。そういう意味では「進化」というのはエコではありませんね。定期的に膨大なゴミを生み出します。云わば経済の発展とはゴミを創り出すことに他なりません。モノづくりの性みたいなものでしょうか・・・。(PCを入れ替えただけで、大分麦焼酎二階堂が流れてきそうな気配です。(・・・。)
(何事も若く新しいことはいいことです。