三宮へ・・

なぜか阪神の震災エリアを行ったり来たり・・。芦屋から三ノ宮へ戻り、「異人館街」をぶらついた後はスイーツで休憩。「アランカンパーニュ」でマロン・ショコラーデを頂き、街角を飾る大手ブランドショップの外装デザインを冷やかした後はまた一息。旧居留地の伝説的ホテル、神戸オリエンタルホテル17階にあるバー「J.W.Hart」でジンを頂き、街が黄昏るのを待ちました。(震災の記憶は消えています。そして・・・「最後のディナー」は神戸牛です。三宮駅近くのビフテキのカワムラで・・・。少々ライトすぎる赤ワインを片手に臨むのは鏡面の美しい鉄板の上の極上ミディアムレア。素敵(ステーキ)な(・・・、)時間は光陰矢の如く過ぎ去ってゆくものですね。
(今宵は一人だったのでしょうか・・?