ホワイトデイズ

ヴァレンタインデーに頂かなくてもこの日は素敵な方に愛をあげたくなりますね!!
ってな訳で、誰かのためにと「献血」してきました。(血抜きは持病でして・・)愛とは「見返りを求めない」とはいいますが、献血すると地元の奉仕団体から玉子パックや歯磨き、ボールペンなど頂けるのです。さらに今日は入浴剤(日本の名湯)に「ちっち(献血ちゃんのキャラクター)」のリストバンドとクリアファイルまで・・・。(もちろん要求した訳ではありません)
その足で久し振りに以前担当したお店(LURA)へ伺い、スタッフに手製のオリジナル名刺を渡してきました。愛はお返するのではなく一方的に与えるもの。(有難迷惑?)偶然にも学生時代の同級生にも再会、ここには憑神様(月神?)がいるらしく、人が人を呼ぶコミュニケーションセンターとして働いているようです。さくら茶を頂きながら時間を忘れましたが、さくらの香りからその足で一年振りの桜餅の美味しい布袋屋さんのおばあちゃんのところへ・・。やはり笑顔で待っていてくれました。(一つ大福サービスしてくれた。(ホワイトデー。十分堪能しました。
(どんなときも笑ってガンバリま〜しょう。♪♪♪Girl!ですね。