また雨・・

最近の天気予報は良く当たります。またこれから下り坂です。やはり水曜日です。まったく「みず曜日」とは云ったものです。今夜も雨です。雨を理由に欠席していると水曜日はいつになっても出かけることが出来ません。(視力が弱いので雨の夜は多少なりとも敬遠します。・・車は汚れるし・・、事は休み癖がつくとさらに腰が重くなるもの・・。)とはいえそうとばかりは云ってられないので、今宵は車を汚してきます。(田舎は毎週洗車です。(・・。)おしゃれは足元からというように泥んこタイヤでは身だしなみに反するのです。(道舗装してくれないかな・・。(今時未舗装の道に住んでるの?・・はい。雨が降ればしばらくは水溜まりですし、雪など降ろうものなら当分の間泥濘です。枯れ芝など踏めば馬糞が付いたようで・・何処にお住まいですか?・・ですよ。(・・てな訳。
(掃除・洗濯・キレイ好き・・住まいの設計者らしいですかね。