僕もインドへ行ってみた・・

の本を図書館で手にした方からメールを頂きました。(こんな本読む輩がいるのか・・
そうです。そろそろまたインドへ行きたいなと思ってた矢先・・。「この夏インドへ行く予定です」という方から。しかも「バックパッカーでどっぷりインドへ浸かってくる予定」とのこと。(羨ましい・・。ていうかまだ読んでない訳ね。(・・。)本にメルアド書いてあったからとりあえずの挨拶くれた訳ね・・。
インド・・印度ね〜。次は中西部のラージャスターン州グジャラート州あたりがいいな。鉄道利用して・・(もちろん階段建築視察!)または北部、アーシュラムに滞在して中谷美紀みたいなヨガ体験もいい。(蓮花アーサナとか・・)どこでもいいけどやはりバックパッカーだよね。独り行き先決めないのが旅・・その日暮らしみたいな〜(金ねーし。日本にいるのに普段からインド物価で生活してる桜井です。アマゾンで買う本も1円品のみ。(・・、)
話しが反れましたが、旅はアクシデント・ハプニングあってこそとは云いませんが、移動速度を自分で決める旅がよいです。正直観光地はタブー。ガイドや売り子に捕まり「自分」が消されてしまうから・・。素人のいる田舎にこそ真の出会いがあり、その地の真の姿がある訳です。でもインドは遠いな〜
(何の話しでしたっけ・・