あるがままの心で

仕事でもそうじゃなくても人の心を読むのは難しい・・。
デザインなんて恰好つけても独りよがりの彫刻に過ぎないのか。きれいなものを作りたい一心が現場に温度差を生み、相手の本心を汲む以前に己を引いてしまうこと多々。(石岡さんみたい・・
自信のない発言をこぼしやすく恰好悪く装ってしまうことも・・。
良いも悪いも身をさらけ出してしまえば良いこと。分かってはいるが、それを気にしないこともそれはそれで悩まないで済む。
言葉で表現することはさらに難しい。意図するニュアンスが背景から消えてしまうから。文字には守護が憑かないのか・・。(日記なんて独りよがりの極め付け。
なんて考えること自体ネガティブでいけない。心だけでも前向きで、あるがままの心で。

ちょっとぐらいの汚れ物ならば 残さずに全部食べてやるOh dalin 君は誰 真実を握りしめる
(そうですよね犬坊里美さん。