暑い・・

さすがに今日は暑い。デスクや紙類、触れるもの全てが熱を帯びてる。(館林は37℃超?暑さもワイルドだね・・)とてもデザインやアイディアどころじゃない。(外作業の方には申し訳ないが)それでも衣替えのないここでは扇風機のみです。「エアコン嫌いは本当の省エネではない」と説く准教授もいるようだが、エネルギーを省くと書く以上、ある程度酷な環境で生活することは止む負えず、我慢しない節電や省エネなどという綺麗事は、被災地以外の言い訳にしか聞こえません。「翌年」も相変わらず自然の猛威は続いていますよ。「賢い」という言葉の音ばかりを利用して、本筋を見落としているように見えます。エネルギーや税収が足りないから原発再開や増税ではなく、国力を落してでも、足りる生活に切り替えるべきですよ。(吾唯足知です)世の中暑くなることばかりにお金を注いでいますね。日本もインドやカンボジア並みの生活をすれば原発などなくても足りるはずですよ。
(モノよりもスマートに生きましょう。・・暑い。