夏休み終わり

早っ。・・・何処へ行っても連日猛暑続きでノンアルや地ビールが旨い。(すでに中性脂肪の事など頭にありません。熱中症予防のため節電し過ぎに注意しましょうの如く、冷たいものの取らな過ぎに注意しましょう。と言い聞かせます。
そんなところへようやく先々月に行った健康診断の結果が送られてきました。結果ですが・・、総合判定は「A」でした。(祝砲!!!)初めてのAです。今まで血液検査(血中脂質)だけがC判定だったため、総合判定がCだったのです。昨年よりアルコールの摂取を減らしてきた結果でしょうか。(よ〜し。数値が下がったから堂々と飲めるぞ〜。(・・。意味な〜い)でも実はそうでもない。最近はノンアルにはまってるからです。ビールテイスト飲料の出来がよいため全くノンアルでOKです。もともとアルコールが飲みたかった訳ではないのです。冷たくて甘くない炭酸飲料であれば何でも良いようです。(・・。)いや〜暑いってええもんやね〜。
話し変わって、ミステリ研仲間と夏の休暇でした。もちろん近場の保養所的リゾートです。夏でも19℃と謳われていましたが、実際はビールの旨い気温でした。紅葉を思わせる黄緑色の葉が目に鮮やかなゴールデンフォレストでしたよ。
(蜘蛛さんも餌取りに夢中でしたね・・。