破風板が付く・・

建て方が始まって以来ほぼ初めての雨となりました。(農作物には酷でしたが空梅雨に感謝でした)・・結局今日現在まだルーフィング(防水シート)施工まで届かなかったのでブルーシートで養生でしたが、待ちわびていたものがその下に隠れていました。例の桃と富士を象った「破風板」です。(以前自ら塗装をしたもの)まだ一段目(内側)のみでしたが、棟へと連なる姿は想像していたイメージとなっていました。早く完全な姿を拝みたいものですが、天候不順が続きますので今しばらくでお預けでしょうか・・。
この建築唯一のシンボルとも云えるこの破風板。これを付けたいがためにデザインしたようなところもあるこの建築。有機農法の桃の生産を通してオーガニックな食材の研究・開発に取り組むこの農園をイメージしたものです。

(ブルーシートの下、一枚目の化粧破風がついた・・