雨はしかたないが・・

建て方と同時に梅雨入りして一月・・屋根まできたところで雨つづき。ルーフィングを敷いたから良いものの未だ屋根が葺けない。そんなときに桃は例年より一週間早く収穫を迎えた。(・・。)
昨日までに建具枠の取付が終わり、ようやく本日建具製作の発注となった。(建具屋さんの見積もり有効期間はとうに過ぎ・・)明日からはこちらもようやく屋根工事・・
建築工事は期間が長く日々様々な問題が生じるために、なかなか最後まで楽しくフレンドリーにとはいかない。(残念ながら)最初あまり持ち上げられると、後は落ちてゆくばかりでなんとも切ない・・。仕事は50:50お互い意見を出し合い、納得の行くものをつくりたい。終わり良ければ全て良しとなる仕事にしたいもの。

天気になった。